不気味な無料お試しセット の話

 

 

ある日、

私の元に、再春館製薬のドモホルンリンクル

無料お試しセットが届いた。

 

えー、いいんですか?貰えるんですか?

私当たったんですか?

一度試してみたかったー。

 

 

そんなわけはない。

「お申し込み有難うございます」

とある。

 

申し込んだ覚えがない。。。。。

急に、テンションが下がる。

気味が悪い。

 

記載されているフリーダイヤルに問い合わせると

PCから申し込まれている、と言う。。。。。。

 

 

 

私PCやりながら、何かクリックしてしまったか。

 

とりあえず、申し込みフォームをネットで見てみる。

びっくり!

事細かに書かなければいけない。

流石にこれは、クリックのミスではできない。

 

再びフリーダイヤルにかけて、

全て記入されているのか問い合わせる。

 

私の名前は、読み方がレアだ。

それも正しく、生年月日、PCアドレス、自営業、

全て知られている。

気持ち悪い。。。。。怖い。。。。。。。。。。

 

 

そして悔しいことに

お肌の悩み

シミ、シワ、たるみ

みんな合ってんじゃん!

 

これは、誰か紹介者からの情報ではなく

本人からの申し込み なのだそうだ。

いや、私じゃないし。

 

 

ただ一つ幸いだったのは

CM通り、オペレーターさんが皆さん親身に

対応してくれたこと。

 

発信元のアドレスが確かめられないか、お願いすると、

30分後くらいに折り返しの連絡があり

PCからサイトに入って申し込まれたとしか

分からないという。

 

一応再春館製薬の方で私の情報を抹消してくれるとのこと。

電話でも、私の名前を語る人があったら注意する

と言ってくれた。

 

 

 

f:id:Tenebo:20210306125448j:plain

 

 

 

早速子ども達に相談した。

 

主人には言えない。

毎日忙しくしてるし。

私に落ち度があるかもしれないし。

主人は“心配受容“のキャパが小さいので、

逆にガミガミ怒ってくるし。

 

2人とも、まあ悪さのしようはないしね。

出どころがわからないと気持ち悪いよね。

と、至ってクールな反応だった。

 

 

 

翌日、私の頭からこの一件が離れない。

 

昔、「東京ってのは恐ろしいところだ〜」と

田舎の人たちが言っていたように、

 

「ネットちゅうのは恐ろしいモンだ〜」

と言うイメージが頭から離れない。

 

 

 

その夜。

洗面台から、風呂上がりの主人が声をかけてきた

「そう言えば、この間育毛剤と一緒に

ドモホルンリンクルの無料サンプル、、、、」

 

って、え!え!

お父さんだったの〜

 

 

 

主人は、最近とても美意識高いおじさんだ。

洗面台の前に長く居る。

無料に惹かれて、

ドモホルンリンクルを使ってみたくなったとのこと。

 

そんなに美を追求して、どこまで行くんだお父さん。

 

あと、肌の悩み、シミ、しわ、たるみ

あれは、誰のこと?え?