この占いサイトがおもしろい

 

 

この占い本がおもしろい、につづき

 

tenebo.hatenablog.com

 

今日は無類の占い好きの私が

オススメする占いサイトのお話です。

 

プルモアをご存知ですか

 

www.plumoi.jp

 

もはや、私のポケットにいつも入ってる

くらい必須アイテムです。

 

生年月日を入力するだけです。

その人の持って生まれた宿命的性格と

普段の価値観・行動パターンが占えます。

 

登録して進んで行くとかなり深く、

興味深いところまで占えます。

無料でかなり楽しめます。

 

 

f:id:Tenebo:20210216123156j:plain


 

ベースとなるのは、四柱推命や算命学と

いった東洋の陰陽五行思想だと思います。

 

私は1年半結構なお金をかけて四柱推命

を学んだのですが、

難しい占いで、講義を受けても

自分で学ばないと身につきません。

が、潔ーく忘れました。

 

 

ただ、四柱推命で良く例えで言われることは

生まれ持っての性格は乗り物で、運命が道。

 

乗り物にふさわしい道を選んで行くことが

何よりの幸福だ、ということ。

 

それを読んだ時年末で、正月料理の買い出し

にデパートの北海道展に行ったのです。

80、70代のおばあちゃんが、生き生きと

お商売されている姿が幸せそうで。

 

決して大儲けできる仕事じゃないけど、

自分の乗り物に相応しい生き方って

こんなことかなと思いました。

 

家業の大きな会社を継いでも、辛くて仕方

ない人とか、乗り物と道がマッチしてない

のでしょうね。

 

四柱推命では、運気の流れ、人生の良い時期

悪い時期を占えるわけで、先にわかっちゃって

いいものなのかなぁと思うところがありました。 

 

でも、前もってわかっていても

普段から備えるのと、そうでないのとでは

結果が違う、ということでした。

 

私なりに解釈したのは

スーパーマリオみたいに、行く先々にいろいろな

ラッキーアイテムや仕掛けが隠されている

と思って下さい。

 

最終的にポイントが人によって違ってくるのは

それらのアイテムをどれほどゲットしたり

有効利用できたか、なんですよね。

 

 

人の人生も、

普段からアンテナを立て

心の筋トレをして

気づきを多く

すると、人生に仕組まれているラッキーアイテム

をたくさんゲットできるし

同じアクシデントでも

転んでしまうパターンと

逆手にとって方向転換できたりと

変わってくるのではないでしょうか。

 

それと、人生の向き合い方と

似てるのかなぁ、と考えました。

 

 

とりあえず、プルモア一度覗いてみられては

いかがでしょうか。

 

ありがとうございました。